うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2009年03月19日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


久しぶりの旅行

15・16の(日)(月)で、お兄ちゃんが幼稚園時代から仲良しのママ友と久しぶりに旅行に行ってきました。

今回も旅行パンフレットを集めて、何処に行こうかそれはそれは時間をかけて相談したんだけど、観光なんかしないうさこたちは結局いつも行く「ホテルエピナール那須」に行ってきました。

1年に1回は季節を問わず旅行しているんですが、母の入院等が重なって、うさこが行くのは2年ぶりでした。

dscf2730.JPG

部屋から見える景色です。

dscf2731.JPGdscf2732.JPG

夕食はバイキングにしました。1200円別料金で払うとお酒は飲み放題にできます。当然飲み放題ですよ!!地元栃木牛のステーキもありました。自家製ハムも。

dscf2733.JPGdscf2734.JPG

お寿司も、お刺身も種類は他にもありました。

dscf2736.JPGdscf2735.JPG

とりあえず全種類を少しずつ食べようと努力しています。

dscf2737.JPGdscf2738.JPG

カニも大好きなんですが・・・お腹いっぱいで1本だけ(涙)蒸し物もこの飲茶だけ、ロールキャベツの蒸し物が美味しそうだったけど・・・お腹いっぱいで・・・

dscf2739.JPG

でも、デザートだけは何とか食べようと・・・「お菓子は別腹」ぜったいに嘘!お腹いっぱいでやっとの思いで食べました。他にもね「いちごのシフォンケーキ」や「抹茶のロールケーキ」果物、アイス食べたかったなぁ~

「抹茶のロールケーキ」は実演もしていました。頑張ったけど、全料理の半分の数しか食べられませんでした。

そして朝食です。

dscf2744.JPGdscf2745.JPG

dscf2746.JPG

友達の朝一の言葉が、「昨日より目の周りのシワが増えたかも・・・」でした。それもそのはず、笑いすぎなんですよ。気心知れているから、どんな話も笑い話で。前回の時は笑いすぎてみんな腹筋が痛かったのを思い出したほどです。

話がそれてしまいましたが、朝食も全種類は食べられませんでした。

ここはチビちゃん用のバイキングもあっていいですよ。

そしてうさこ達のように一歩もホテルから出なくても、温泉・プール・ゲームセンター・卓球・テニス・パターゴルフ・エステにマッサージと施設も充実しています。

良かったら行ってみてくださいね!

次回の予定は明日から公開の「ドロップ」を観るからと言われていますので、観てきたらブログで報告しますね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。