うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2010年03月31日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


THE STUDY ROOM(ザ・スタディルーム)

上野駅コンコースにあるスタディルームは、子供達が小学校の頃よく行っていたお店です。

      別名「科学のお店」と子供達は言っていました。多分店名を知らなかったんだと思います。

 

      菜緒が懐かしいね・・・寄ってみようよと言うので寄ったんですが、昔とほぼ変わらない店内でした。

 

    相変わらず骸骨がお出迎え。

行くと必ず買っていた宇宙食を今回もなぜか買ってきました。

    行ってた頃よりも種類が増えていました。昔はアイスを良く買ったんですけど、成長したのかキムチを購入。

    そしてお店のウインドウに飾ってあったんですが、スゴイですよね!!恐竜大好きな子は絶対欲しいですよね。お兄ちゃんの頃にあったら絶対買っていたと思います。

とにかく科学のお店で楽しいです、行ってみて下さい。


2 Comments

  1. しげ
    2010/04/01

    宇宙食?気になる〜!食べてみたい!固形物?ゼリー?どんな物?子供じゃなくて私が気になったよ〜!上野か〜遠いな〜

  2. うさこ
    2010/04/05

    しげちゃんへ

    久しぶり~
    宇宙食はね、固形のフリーズドライなんだよ!
    お湯を掛けて戻す卵スープみたいな感じです。わかるかな?

    上野のほかにもお店はあるみたいだから、ネットで調べてみてくださいね。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。