うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2007年08月12日 に以下のカテゴリに投稿されました 旦那の料理, 未分類.


カルメ焼き

今日も暑いですね。

今日の私のデモはチョコマドレーヌを作りました。

うちの主人です。なんだか楽しそうにしているけれど、カルメ焼きを作っているところです。

カルメ焼き 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ失敗も少なく作ることが出来ているカルメ焼き!

その道のりは決して楽な物ではありませんでした。

あるときは機材を土に投げつけるなんて・・・事もあったくらいです。

カルメ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐あって?今はこんなに上手に焼けるようになりました。

売り物みたいですよね。

気が向いたときに作っているので、食べられた方はラッキーかも!

でもこのカルメ焼き砂糖菓子だから食べた方は、ちゃんと歯を磨いてくださいね。

13日から大子グリンヴィラキャンプ場でお仕事だから、もしかしたら作ってくれるかも?

お楽しみにね!

 

 


2 Comments

  1. mixs
    2007/08/14

    投げた私が悪かった。
    道具は、悪くありません。大切につかいましょ。
    でも、チャレンジする人は、失敗しても何度も何度もやってみてね。
    ちゃんと出来たときは嬉しいよ!

  2. シゲちゃん
    2007/08/21

    物を大切に!と子供にいつも言ってま~す。
    しかし暑い!この暑さはいつまで続くの!!「暑さ寒さも彼岸まで」って彼岸は9月まだまだですね~。キャンプに行ってもダッチの出番少なくなってます。お盆前のキャンプでは、あんパン 作りました~アッという間にお皿は空っぽ!シゲちゃんの口に入ったのは・・・一口だけ!猫舌は損だは~!でも嬉しかった!!上手に出来た時はどんな物でも嬉しいよね!!

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。