私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2010年04月22日 に以下のカテゴリに投稿されました スィ~ツ.


ダッチオーブンを使って作る「レモンパウンドケーキ」ポッカさん編

先日の代々木公園のイベントで作り試食で配った「レモンパウンドケーキ」のレシピを紹介しますね。

    今回の「レモンパウンドケーキ」には、ポッカさんの新商品「レモンひとふり」とポッカレモン100を使って作りました。
    いつもは「レモンパウンドケーキ」に生のレモンを買ってきて、皮をおろし、果汁を搾って作っていたんですが、ポッカさんの「レモンひとふり」を教えてもらい使ってみたら、なんて楽チンな事!粉末なので生地に入れても水っぽくならないのが良かったです。それと常温で保存できるそうなのであると便利かも知れませんね。
    仕上げに表面に塗る果汁もポッカレモン100と砂糖を合わせて使いました。レモン色の70ml容器なら残ってもハチミツレモンジュースにしたりドレッシングにすればすぐ使い終わっちゃうので手軽に買えますよね。
    良かったら作ってみて下さいね。
    ポッカレモン100」 http://www.pokka.co.jp/lemon/index.html の詳しい事はこちらから見てくださいね。
    れもんが1個200円する時はこっちがお薦めです。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。