うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2007年08月07日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


はちの巣

ベランダでいつものように洗濯物を干していると、はちが1匹飛んでいて、「あれ?」って眺めていると、ありました、屋根と窓の上の軒先の間に2個!?

はちの巣

 

 

 

 

 

 

主人が取ったはちの巣は、まだ小さいけれど、中には卵も蜂の子もいました。

巣を作った場所は比較的風雨があたらない場所、こういう場所に生き物が巣を作るときは台風が直撃する年だって近所のお年寄りが言っていました。

そうかぁ~って言われれば思うんだけど、うちは田んぼが目の前だし、作りやすい環境なんじゃないかな?


4 Comments

  1. cazorla
    2007/08/15

    はじめまして。
    うちのお風呂場の窓にも 蜂の巣 ありました。
    まだこんなにちゃんとした形ではなかったのですが
    ちゃんと 卵らしきものもありました。
    蜂が多いので つねにアンモニア用意しています。

  2. うさこ
    2007/08/28

    cazorla さん

    はじめまして。蜂の巣ありましたか・・・小さいうちに見つかってよかったですね!
    アンモニアは刺された時のために用意しているんですか?
    それとも撃退するのに有効なんでしょうか?

  3. cazorla
    2007/08/30

    刺された所にすぐにかけると すっと 痛みがひきます。
    腫れもひきます。
    緊急のときは おしっこをかける というのがキャンプの時の
    注意事項にあったような。
    アンモニアは お掃除にも使います。

  4. うさこ
    2007/09/03

    cazorlaさんへ

    刺された所にもいいとは知りませんでした!
    くらげに刺された時に使うとは聞いていましたが・・・
    私が土日にダッチオーブンのデモをしているRVランドは木が多く、
    そのせいかスズメバチや蜂を見る事があるので、薬局を見てきますね。

    cazorlaさんはスペインにお住まいなんですか?
    ブログ見ましたよ!だけど書き込みの仕方がわからなくて、
    こちらに書かせてもらいますね。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。