うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2010年06月24日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


大阪・奈良・神戸旅行 1日目

6月20日(日)~22日(火)の2泊3日で大阪方面に友達と旅行に行ってきました。

20日は新大阪から三宮に行き神戸観光です。

新大阪に9時25分に着き、遅い朝食を駅中にて関西うどんを食べました。
やっぱり関西に来たら関西のうどんを食べなくちゃね!右がたこやきうどん、左がちくわ天うどんです。
たこやきうどんはまんまたこ焼きが入っていて美味しかったです。

風見鶏の館です。この前にラインの館も見学したんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。


うろこの家です。
そうそうこの梅雨の季節に旅行になんか行って、お天気が気になりますよね?

うろこの家から見た神戸の空です。いつ降ってもおかしくない空でしょ!
そこは晴れ女のうさこです。3日間傘いらず!!適度に曇っていて時より晴れ間が有る程度で観光するには丁度良かったです。

山手八番館では、願い事が叶う椅子「サターンの椅子」があります。うさこも行く前から楽しみにしていて、絶対に座りたかったんですが・・・やっぱり!すごい列が出来ていて、座るのに1時間以上かかると言うので泣く泣く諦めました。

神戸観光の足に使った「シティループバス」です。乗降り自由で神戸の観光名所を廻っています。

南京町です。コカコーラの自販機も南京町バージョンになっていました。
仲見世には肉まん、麺、飲茶等を売るお店が沢山有りました。
うさこ達もここでいろいろな物を買って食べました。

行く前にネットで調べておいたケーキ屋さん「ドゥズィエム」でお茶しました。ミルフィーユが美味しいと書いてあったので食べてみましたが美味しかったです。バナナ好きの友達はバナナオムレットを食べていました。安くて美味しかったです!!

ハーバーランドでクルーズです。神戸空港や明石海峡大橋を見る事が出来ました。(写真は明石海峡大橋じゃないですよ)

「ビリケン」さんです。ジャンジャン通りを見学して通天閣の近くまで。ビリケンさんの足の裏を撫でると願いが叶うと言うのでここでも足の裏をすりすりして来ました。

串カツです。

この日南京町の後に神戸ポートタワーに行き、ハーバーランドで船に乗りと予定は順調だったんですが・・・その後の六甲山で夕食を食べながら、100万ドルの夜景を観る予定はリフトの券を買う前に駅員さんから「今日は霧が出ていて見えません」と言われ、新世界での串カツとなりました。
つづく


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。