うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2010年07月26日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


東京キャンピングカーショー2010

ご無沙汰しておりました。
うさこの今月の予定でもお知らせしていたとおり、24日25日は東京お台場で行われた東京キャンピングカーショーのイベントでお料理ショーをしてきました。
両日とも猛暑だったにもかかわらず会場内は沢山の人で一杯でした。
今回のキャンピングカーショーは過去最大の120台ものキャンピングカーが展示されていたんだそうです。
うさこも日曜日の開場前にぐるっと見学させてもらいました。

初心者のためのキャンピングカーセミナーの渡辺先生です。
会場にいらした方の大半がこれからキャンピングカーの購入を検討されていた方のようで、解りやすく話してくれている先生の話を、毎回沢山の方が聞いていました。


今回のショーでは新富士バーナーさんのステンレスダッチをフル活用しました。1日2回4ステージっでした。

これはレシピの「鶏塩だれソテーゴロゴロ夏野菜うま辛ソースがけ」の鶏肉です。ステンレスダッチ10インチハーフの蓋で焼いています。

そしてゴロゴロ夏野菜ソースです。これはカゴメさんの新商品トマレピ!のタレを使って造りました。豆板醤が入っていてピリッとして美味しいです。
他に岩手県南部鳥の手羽中を使った「スペアリブ」モランボンさんのジャン焼肉のたれにコチジャンを入れて漬け込んで焼いた物とモランボンさんのにんにく塩だれを使って作った「シーフードのにんにく塩焼きそば」や昭和産業さんの天ぷら粉を使った「てんぷら」をステンノダッチ10インチハーフで揚げました。サクッと揚がって美味しかったです。
他にもシーボンさんの美白相談コーナーがあったり、工作コーナーがあったりしてました。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。