私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2007年09月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 焼き物料理.


ダッチオーブンで作るミートローフ

土曜日は主人の誕生日でした。RVランドのお店の仕事と重なって、家族でお祝いできなかったけれど、ランドに遊びに来てくれた沢山の方にお祝いをしていただけたmix’sは大喜びでした。

お誕生日料理ってわけではないのですが、ミートローフを晩御飯に作ってみました。

ミートローフ

 

 

 

 

 

 

 

ミートローフレシピ  クリスマス料理に作ってもいいですよね。

昼間はココアマフィンと抹茶マフィン作りましたよ。

レシピはちょっと待っててね。

 


5 Comments

  1. シゲちゃん
    2007/09/03

    うわ~~~~~!ミートローフ美味しそ~!もうお泊まりコースにすれば良かった!!抹茶のマフィンもココアのマフィンもとても美味しかった!今は捏ねることも出来ないシゲちゃんだけど、後少しで治ると思うんで、そしたらレシピ見ながら作ろうっと!
    取って 有り難うございました。とてもとてもキッチリと付けていただいて最高です。「光らせて走ろうか!」「やめてくれ!!」と言われちゃった。。
    mix’s とは何者??何でも頼れちゃうし・・・・
    れえの物は今週末つかいま~す。重ね重ね有り難うございました。。

  2. うさこ
    2007/09/04

    シゲちゃんへ

    ミートローフ美味しかったよ。あっと言う間になくなってしまいました。
    ホント!泊まればよかったのにね!
    ご主人も泊まりたかったみたいだし・・・次回は泊まりで来て下さいませ。
    そろそろ爆睡したい頃なのかしら(笑)

  3. シゲちゃん
    2007/09/04

    ほんと!爆睡したいみたいよ~。キャンプ行くとシゲちゃんのお守りしなきゃならないし休む暇ないみたいよ~。。
    今週末もキャンプ行って何を作ろうか?悩んでいます。。。
    昼間のおやつと夜のおかず 何がいいかな~~~?
    週末台風も気になるしな~。。考えちゃうよ。

  4. うさこ
    2007/09/05

    シゲちゃんへ

    手が使えないから、スペアーリブのビール煮は?
    調味料を計って持って行けば、お肉とビールと用意しておいた調味料とにんにくを入れて煮るだけよ(笑)
    私はね、スペアーリブの代わりに豚ばら肉をビール煮にしてますよ。
    この方がお肉が多いし、手も汚さないでしょ。
    あとはおやつよね・・・
    久しぶりにホットケーキパンの登場は?
    なんか考えてみるね。

  5. シゲちゃん
    2007/09/05

    スペアーリブか!久しく作ってないな~?バラ肉で作るのも良いね。ビリーをやってるシゲちゃんにはちょっと脂が多いかもね~~。。その分ビリー頑張ればいいのか!!ホットケーキならツーバーナーで出来るしね~結構でかいから腹持ちいいし。あ~~なにつくるかな?あっそうそうこの間近くのパン屋さんでベーコンエピ買って子供と食べてたら、「お母さんの方が美味しい」だってさ~~。嬉しくなっちゃうよね!!

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。