うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2008年02月20日 に以下のカテゴリに投稿されました うさこの道具.


私の道具 ~その5 ツインバーナー US-1800 ~

出るんですよねぇ~このツインバーナーの新製品!詳しい情報はイーキャンパーのHPで見て下さいね!   私も新製品見てきたけど、ボディはアルミで出来ていて、とってもおしゃれな感じでした。

でもね、今度のはフードの切込みがないんです。この切れ込みお鍋の蓋を引っ掛けておけてとっても便利なんですよ。お鍋の蓋って、テーブルの上に置くと、ちょっと傾斜があったり、風が吹くと「コロコロ」って転がっちゃうし・・・あると便利なのにねぇ~「主婦の気持ちがわかってないなぁ・・・・」な~んて展示会では、心の中でつぶやいちゃいました。

US-1800

 

 

 

 

 

 

 

ほら!こんな感じに蓋が掛けられて便利そうでしょ。

火力も強いしうさこ的には満足しています。

主人と結婚してからはずーとコールマンのホワイトガソリンのスリーバーナーをキャンプの時には使っていたんですが、ポンピングがどうしてもうさこには出来なくて、いつも主人に頼んでいました、でもこのツーバーナーなら、面倒なポンピングもいらないし、燃料をこぼす心配もないし、そしてホワイトガソリンを忘れてもカセットガスは(原則は同一メーカーのガスを使う用に・・なっています) コンビニにも売っているので便利に使い回しています。なにより自分でセッティング出来るのが一番気に入っています。

買い換え又は初めての購入を検討しているなら、一度見てみてくださいね!うさこのお薦めです。


2 Comments

  1. akemi
    2008/02/20

    お久しぶりです。
    これ我が家も使わせて頂いてます。かなり使いやすいですよね。女性でも簡単にできちゃうし。いろいろなところに細やかな工夫がされてて感動しちゃった。どこに行っても大威張りの代物ですよね。

  2. うさこ
    2008/02/21

    akemiちゃんへ

    お久しぶりですね。
    akemiちゃんのはキッチンシェルフを追加で使ってくれているんですよね!
    うさこが欲しかった時は、品切れで買えなくて、すっかり忘れていました。
    タオルが掛けられたりしてあると便利でしょ!買い足さなくちゃね!

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。