うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2008年04月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 習い事.


「中華料理でおもてなし」

今日は月に1度習っている料理教室の日、中華料理を習ってきました。

前菜鳥の塩味いため

 

 

 

 

 

 

 

左、前菜・バケットのすり身揚げ、豆腐の蒸し物

右、鶏肉の塩味炒め、竹の子とスナップエンドウが入って美味しかったです。

アボガトのスープ海老の春巻き

 

 

 

 

 

 

 

左、 アボガドのスープ・アボガドの裏ごしを鶏がらスープに入れて、ふかひれ、かにの身を入れて、塩コショウして片栗粉でとろみを付けたスープ。コラーゲンたっぷりで美味しかったです。

右、海老の春巻き・中身は海老、香菜、白髪ねぎに塩コショウ片栗粉を入れて練ったものを、ホワチー(化紙)という、生春巻きの皮より薄い皮で包んで油で揚げました。これも美味しかったです。

サラダスペアリブの燻製

 

 

 

 

 

 

 

左、サラダ

右、スペアリブの燻製・醤油味に煮たスペアリブを、フライパンにざらめと紅茶の葉を入れて燻製をかけました。

水餃子五目あんかけ

 

 

 

 

 

 

 

左、水餃子・皮から作った本格水餃子、もちもちして美味しかった。

右、おこげの五目あんかけ・もち米のおこげと白米のおこげ、両方を油で揚げて、熱々に八宝菜を上からかけました。もち米のおこげはもちもちして美味しかった。

結局全部美味しかったんです。

料理教室の日は、よるご飯ホント作りたくなくて・・・・習っている人皆がそう言ってますね。

※うさこの4月の予定はカテゴリーのお知らせにあります。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。