私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2008年05月09日 に以下のカテゴリに投稿されました 大子グリンヴィラ.


大子グリンヴィラ 5月3日(土)~5日(月)

続きです。

4日でーす。燻製教室は漬け込んでいた肉を、キッチンペーパーを使って水分をよーく取って、網に並べて乾燥です。

ビーフジャーキービーフジャーキー

 

 

 

 

 

 

 

乾燥した肉をフックに掛けて、ユニフレーム「フォールディングスモーカーFS-600」の中に吊るして、みんなで燻製です。この日は3種類のチップを用意しました。ウイスキーオーク・ヒッコリー・さくら、ウイスキーの樽をチップにしたウイスキーオークが一番人気でした。

燻製後すぐ食べてもいいんですが、もう1度陰干しすると、市販のビーフジャーキーのようになります。

出来上がりの写真がなくてごめんなさい。

5日でーす。

この日は朝から子供対象のこどもの日ジャンボ抽選会。

dscf2057.JPGdscf2055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

なんかスゴイ子供の数!キャンプ大会の撮影会より人数多いじゃないでしょうか!?うさこもちょっとビックリしました。商品はキャラクターの人生ゲーム・ぬいぐるみ・サッカーボールetc・・・ はずれてもお菓子の詰め合わせが全員にもらえました。「株イーキャンパー」ちょこっとだけ、おとうさん、お母さん対象にじゃんけんの商品だしましたよ。「fanマルチロースター」他です。

そして、試食も配りました。抹茶マーブルパウンドケーキです。

dscf2050.JPG抹茶

 

 

 

 

 

 

 

いつものように沢山並んでくれて、数分で配り終えてしまいました。もらえなかった人ごめんなさい。

そして6日の仕事先RVランドに夕刻出発しました。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。