私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2008年06月25日 に以下のカテゴリに投稿されました 焼き物料理.


鶏からあげキムチ味

月曜日に菜緒の体育祭がありました。本当は土曜日だったのが雨で順延となり月曜日になったんですけどね。

普段は給食なんだけど、体育祭の時だけはお弁当持ちなんです。雨で順延になると何度も用意するからホント大変です。そしてこの時期のお弁当は傷みやすいし、何を入れようか本当に悩んじゃいますよね。そこで今回はキムチ味の鶏のからあげを入れてみました。

このからあげを作り始めたら、普通のお醤油にニンニクとか入れた味付けは子供達が食べなくなりましたね。食欲のなくなるこれからの季節には辛くてご飯のおかずにお薦め!遊びに来た友達にも好評な一品です。

uyyayaec.JPG

 

 

 

 

 

 

 

私が使っているのは「桃屋のキムチの素」(けっしてキムチ鍋の素じゃないですよ!)これだけに漬け込んでも美味しいんだけど、最近はこの辛さじゃ物足りないと家族から言われて、キムチの素に豆板醤とラー油を混ぜた中に漬け込んでいます。辛いけどやみ付きになりますよ。

dscf2103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鶏からあげキムチ味 レシピはこちらです。

良かったら作ってみてくださいね。

※うさこの6月の予定はカテゴリーのお知らせにありますよ。見てくださいね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。