うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2008年09月11日 に以下のカテゴリに投稿されました うさこの道具.


私の道具「コーヒーバネット」

私がダッチオーブンと並んで同じくらい使っている「コーヒーバネット(大)」です。

秋から初夏までの日曜日のお客様のコーヒーはこれで必ず入れています。1回にサーモスのポットに1.8Lくらい落しています。

yyoydhyiyaye.JPG

たたむと薄くなり、専用ケースに入れれば持ち運びにも便利なんで、結局2つ持っていて、キャンプ道具の食器ケースの中にすっと入れられるところが気に入っています。たまに友達の会社に手伝いに行く時にコーヒーの粉をバネットケースに入れて(フィルターも入れられる)持参してお茶しています。冬場にお手伝いの時には、後日私の道具で紹介する予定の「US-トレイルオート」これも一緒に持参して、一人鍋焼きうどんを楽しんでいます。

そして私の「コーヒーバネット」には秘密があるんですよ・・・・

dscf2186.JPG

わかりますか?可愛いでしょ!欲しいって人の数がまとまったら、もしかしたらmix’sが有料で作ってくれるかもしれませんね。 http://e-camper.jp こちらからmix’sに問い合わせてみて下さいね。

そろそろ温かいコーヒーが恋しくなる季節ですよね!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。