私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2008年08月05日 に以下のカテゴリに投稿されました スィ~ツ, 未分類.


ダッチオーブンで作るレーズンと紅茶のパウンドケーキ

今回パウンドケーキには、レーズンが、紅茶の葉と一緒に入っています。粒のままでも美味しいけれど、粗く刻んで入れたほうが、もっと美味しいと思います。今回のは、重くてレーズンが沈んでしまいました。うさこも次回焼く時は、荒く刻んで入れてみます。干しぶどうはカリウムが豊富で、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルがほどよく含まれているそうです。逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロなんだそうです。

eaaeyiyyoiynyyoyeyy.JPG

レーズンと紅茶のパウンドケーキ レシピはこちらです。

レーズンって、学校の給食のサラダによーく入っていて、じつはあんまり好きじゃなかったんですよね・・・同じ人きっと居ますよね!?でも、高校生位の頃、ちょっと貧血気味で病院に受診してた頃の先生から、レバーはもちろん「レーズンやプルーン、プラムを食べるのもいいのよ」って言われて、なんとなく食べられるようになりました。

是非、刻んで入れて作ってみてくださいね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。