うさこのお料理ブログ

インフォメーション

この記事は 2008年09月02日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


宇都宮餃子

大子の仕事の合間にお休みを1日もらって、宇都宮餃子と那須アウトレットに行って来ました。

うさこの家ではみんなが餃子大好きだから、1度に100個作らないと足りません。だから味にもうるさいんですよ・・・

今回の宇都宮餃子ツアーも何処が美味しいのかさっぱりわからないので、宇都宮に近い所に住んでいる、お友達のシゲちゃんに電話して「みんみん」を教えてもらい早速お店に直行しました。

・・・火曜日でお休みでした。入り口の店舗案内に、かろうじて長崎屋に入っている「みんみん」が開いていることがわかったので、そちらに移動。

ありました、ありました、長崎屋の地下に!そしてわざわざ食べ歩きしなくても、「きらっせ長崎屋宇都宮店」と言うのをやっていまして、「みんみん」をはじめ5店舗が常設営業で、その他に日替わりで27店舗が食べられるようになっていました。夏休みだから混んでました。「みんみん」はやっぱり1番人気で、焼き上がりまで30分以上待ちました。

みんみんみんみん

「みんみん」の焼き餃子と水餃子

さつき

「さつき」の焼き餃子

u.JPG

「幸楽」の焼き餃子

龍門

「龍門」の焼き餃子とえび入り揚げ餃子

予約をすると餃子作りが体験できるスペースもありました。良かったら行って見てくださいね。

帰ってきてからキャンカー仲間のKさんにこの餃子の事を話したら、「正嗣」も美味しいと教えてもらいました。

参考にしてみてくださいね。


2 Comments

  1. シゲちゃん
    2008/09/03

    ほんとにお久しぶり!餃子は、「みんみん派」「正嗣派」に分かれているんだよね~。シゲちゃん家は「みんみん」なのよね~。
    「正嗣」は肉の割合が多い様に感じる。
    でも、「みんみん」も「正嗣」もお店は狭いのよね~。家族が多いと冷凍を買ってきて家で焼く方が、手っ取り早いのよ。うさこさんが行った2日後に食べたくなって買いに行っちゃった!!
    今度来た時には、「正嗣」も食べてみてね!!

  2. うさこ
    2008/09/04

    シゲちゃんへ

    餃子情報ありがとうございました。
    「みんみん」と「正嗣」に分かれるんだ・・・凄いね!
    じゃぁ、うちは肉が多い派だから「正嗣」が好みなのかなぁ?
    辿り着けるかなぁ・・・
    また迷子になった時にはtelするから助けてね!!

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。