私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年04月20日 に以下のカテゴリに投稿されました 大子グリンヴィラ.


大子グリンヴィラ「第7回春のキャンプ大会」報告

また書いてしまいますが、うさこは「晴れ女」、2日間やっぱり晴れでしたね・・・・!

キャンプ大会の方も大勢の方でにぎやかでした。

午前中はUFD(ユニフレームダッチオーブンクラブ)のりかさんのお手伝い

dscf2853.JPGdscf2855.JPG

低温発酵させておいたピザ生地を20インチの大きさに広げていきます。リカさんお得意の投げて生地を広げる方法。見ているうさこはドキドキ!?さてどんな風に仕上がったんでしょうね。

dscf2857.JPG

D’sBARの開店準備、オリジナルカクテルが格安で飲めました。

チャリティーゲーム「バックスローDEゲッツ!」

090418ae7ooiyyayoyacn-020.jpg090418ae7ooiyyayoyacn-006.jpg

後ろに用意してある黄色い籠の中に後ろ向きにボールを投げて、入ればその商品がもらえるそうです。大勢の方が参加していましたが、難しそうでした。

090418ae7ooiyyayoyacn-015.jpg

そして恒例になった第5回「グリンヴィラ尻相撲選手権大会」昼間は決勝進出までを決めます。

aeedhaeceai7.jpg

優勝者にはグループキャビンの利用券とあって、参加される皆さんのお尻に力が入ります。

そしてうさこのダッチオーブン料理教室「プリン」です。

dscf2859.JPGdscf2858.JPG

親子で参加してくださった方が多かったです。さすが皆さん手馴れていました。

dscf2860.JPG

火加減は弱火の160度にしました。だから豆炭は16個蓋の上に載せています。 

dscf2861.JPG

Oさんの焼き上がったプリンです。美味しそうですね!!

成功した方もいたんですが、今回いつも使っている耐熱のカップにしたにもかかわらず、口の部分が解けてしまうというアクシデントもありました。とっても残念です。

でも味は美味しかったですよって言ってもらえたので、ややブルーだったんですけど、少し元気になりました。次回リベンジしますから、また参加してくださいね!!

今回の教室の写真は、数日後かな?イーキャンパーのホームページから見ることが出来ます。良かったら見てくださいね。

参加された皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

つづく・・・

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。