私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年04月23日 に以下のカテゴリに投稿されました 頂き物.


頂き物 韓国のお土産色々

「冬ソナ」から韓国もろもろにはまった人多いですよね。韓国のお土産をくれた友達もその1人です。

彼女のすごいところは、韓国ドラマを毎日見ているうちに(1日何時間見ていたのか・・・)韓国語が字幕なくてもなんとなく解るようになり、イヤ!なるだけでも凄いのに、韓国語講座にまで通いだし、韓国語検定2級まで取得し、目指すは通訳だそうです。今では読む事も話す事も問題ないけど、本場韓国で自分の言葉が通じるか不安だったらしく、ご主人に子守を頼み、遊びも兼ねて韓国に行って来たそうです。

uniau.JPG

韓国のリも2種類買ってきてくれました。これを使って、近いうちに韓国の海苔巻き教えてもらう予定なんです。右下の細長いのは日本で言うとハイチューだと思います。味はオレンジとヨーグルト。その上の小さい丸い赤いのは、さすが韓国チョコだって辛い、mix’sに買ってきてくれた、赤唐辛子のチョコ。うさこは辛いの苦手だから食べてないけど、mix’sは喜んで?食べてました。辛くないって言って・・・

すごく楽しかったらしく、飛行機降りたらすぐ帰ったよメールが来ました。なんでも現地人に間違われて、観光客に道を聞かれたりしたそうです。なんかすごく喜んでました。

おつかれさま、お土産ありがとうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。