私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年04月28日 に以下のカテゴリに投稿されました 大子グリンヴィラ.


大子グリンヴィラ 4月25日(土)~26日(日)

やっぱり雨でしたね~~雨のせいで半分以上の方がキャンセル。こんなに空いているキャンプ場を見るのは初めてでした。土曜日は思ったほど、雨の降り方も激しくなくて、ただ寒さがきつかったかなぁ~

こんな状態でも、雨にも負けず、マフィン教室はやりましたよ。

参加者はなんと3組!!いつもだと人数が多いから、少し大きな声で説明しているんですが、この日は、おしとやかに説明できました。

dscf2903.JPG

朝から室温に出していたバターも、寒くて柔らかくなりませんでした。で、この写真です。火の傍でバターを柔らかくしているところです。

dscf2906.JPG

お母さんと参加してくれたお兄ちゃんです。ココア味の生地が焼く前から気にいってくれたようでした。

焼けたマフィンは美味しかったでしょうか?

dscf2904.JPGdscf2909.JPG

カメラに向かってポーズを決めてくれたAIちゃんです。かわいいですね!!焼き立てを食べてくれていましたが、美味しかったですか?

dscf2907.JPG

お嬢さんが頑張ってくれていました。焼きたてを美味しいって食べてくれていました。良かったです。

dscf2912.JPG

美味しそうに焼けました。

参加してくださった方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして・・・26日(日)朝は・・・

dscf2919.JPG

写真でわかりますか?滝のような雨です。この後、午後には嘘のように晴れたんです。

早足でブログ書いてしまいましたが、ごめんなさい、雨にはお手上げでした。


2 Comments

  1. 夏貴
    2009/05/06

    ずーっと雨で、キャンプに来てやった事は、マフィン作りのみという感じでした。「一日置いた方がいいですよ」と、言っていただきながらも、生地の時からなめまくっていた子供は、車に帰って速攻食べてました(^^♪とても美味しかったです!ありがとうございました。

  2. うさこ
    2009/05/07

    夏貴さんへ

    速攻で食べてくれたんですか!嬉しいです。
    作っている時に、本当に良くなめていましたね・・・・
    食べる分があってよかったです。

    次回もなめて美味しいもの考えておきますね!!
    また、遊びに来て下さいね。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。