私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年05月11日 に以下のカテゴリに投稿されました 大子グリンヴィラ.


大子グリンヴィラ 5月2日~5日

連休終わりましたね・・・みなさん疲れてませんか?土日ゆっくりして回復しましたか?

遅くなりましたが、連休の大子の様子報告しますね。

2日からで~す。

この日から、センターハウスの入り口の所で、かき氷・わたあめ・生ビールが販売開始になり、菜緒がバイトで売り子をしてくれていました。

5iaeuieuo.JPG

わたあめです。なんと自分で作れちゃうんです。子供達に連日人気でした。この日は暑かったから、かき氷が飛ぶように売れていました。

そしてこの日の試食は「くるみとチョコチップのパウンドケーキ」

esseyaycyyayayiynyyoyeyy13.JPG

6本焼いたけど、アッ!という間になくなりました。

3日は「鶏手羽中の燻製」の教室をしました。

uiaeuueaaessiau4.JPGstick.jpg

今回燻製をかけるのに使用した、新富士バーナーさんの新商品「スモークスティックライト」(仏様の線香より少し太いです)さくら・ブレンド・ウィスキーオークの中から1種類選んでもらって、3束使って燻製をかけました。

uiaeuueaaessiau1.JPGuiaeuueaaessiau2.JPG

1家族800gの手羽中にコンソメとクレージーソルトなどで下味を付けて、好みのスティックで燻製をかけました。お酒を飲む方が多かったのかなぁ?ウィスキーオークが1番人気でした。続いてさくら。

uiaeuueaaessiau3.JPGuiaeuueaaessiau8.JPG

20分待つとこんな感じに美味しそうに色が付きます。コラーゲンたっぷり。

uiaeuueaaessiau5.JPGuiaeuueaaessiau6.JPG

左の写真のご家族は、お子さんが作っていました。お父さんお母さんは、見守り役。

uiaeuueaaessiau7.JPGuiaeuueaaessiau9.JPG

お子さんが一生懸命頑張ってくれました。

今回の教室の写真は㈱イーキャンパー のホームページから見ることが出来ます。良かったら見てくださいね。お疲れさまでした。

つづく

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。