私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年05月25日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


小型のエアコン

五月って比較的すごしやすい日が多いって思っていたんですが、今年の五月は暑い日が多かったと思いませんでしたか?そのせいか土日お店をやっているRVランドにはエアコンの相談にお客様が見えることが多くなりました。今日は、先日ハイエースタイプのキャンピングカー、バンコンって言うそうです。この車に小さいエアコンを付けたお客様の事書きたいと思います。

yiyyyinyycyyo3.JPG 

エアコンは普通運転席には付いていますが(自家用車もそうですよね)、室内には走行中になら使えるエアコンが付いているキャンピングカーもあるそうなんですが、停車中(車中泊)に使えるエアコンはオプションって言うキャンピングカーが多いようです。だから買われた方はとりあえず乗ってみて、暑い思いを体験してからつけるが多いのではないでしょうか?

上の写真は室内から見たエアコン本体です。窓にちょうど入る大きさで、出し入れしやすいように、台の上にレールが付いていました。(走行中は室内にしまいます)

yiyyyinyycyyo2.JPG

外観はこんな感じ。ノンドレンではないようです。小さいけれどよく冷えていました。これで夏の車中泊も楽になりますね!ただし電源が取れない所では使えないんですけどね・・・

詳しい事はリトルハウス さん050-1529-5087 (Yahoo!BB、SoftBankからは通話料無料)に問い合わせしてくださいね。

リトルハウスさんはRVランドの展示場に大型高級トラベルトレーラー「トレールライト」や三角屋根が特徴の「シャレー」などを展示販売しているお店です。

トレーラーの事なら何でも相談できますよ。良かったら問い合わせしてみてくださいね。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。