私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2009年09月24日 に以下のカテゴリに投稿されました 大子グリンヴィラ, 日常生活(!?).


ミッションが壊れて・・・・ 大子へ vol.1

先週金曜日、11月に大子でおこなわれる、アジア・パシフィック大会の打ち合わせがあるのと、シルバーウィークの仕事のため、朝の9時過ぎ、トレーラーのお店をRVランドさんからピックアップして、キャンピングカーでいつものように出発しました。

p1000103.jpg

わかりますか?カーナビの画面です。よーく見てください。わかりましたか?

じつは、谷和原から常磐道に入り、順調に走っていたんですが、谷田部の合流の手前から「ガ・ガ・ガガガーーー」って言ったと思ったら、ホントに急になんですが、キャンカーが停まってしまいました。

で、このマーク「故障車あり」です。この日は、車の量が多かったんですが、運が良かったのか停まった時には後続車もなく、なんとか騙しだまし路肩近くによせられました。

途方にくれるまもなく、三角マークを道路において(mix’sが)、いすずとRVランドさんに連絡、すると・・・・・後ろに覆面パトカー!?トレーラを引っ張って捕まってしまったような構図です。道路公団さんの車が到着するまでの30分くらいだったでしょうか?危険防止のために後ろについていてくれました。その後は道路公団さんの車と交代しました。

p1000104.jpg

キャンピングカーはいすずさんが用意したレッカー車で自宅近くのいすずさんへ、トレーラーはRVランドさんが引き取りに来てくれました。

p1000105.jpg

そして、初体験のレッカー車に引っ張ってもらっている、キャンカーに乗って移動中のうさこが撮った写真がこれです。

結局高速道路から降りるまで、3時間以上かかりました。

まだまだ話は続きます。

いすずさんに到着してあれこれ話、自宅に戻りうさこの車に乗り換え、また、いすずに行き、キャンカーの中の荷物をまとめて、やっと大子に向けて出発したのは、夕方の5時をすぎていました。

当然打ち合わせにも間に合わず、泊まる車もなくどうしよう・・・・と思っていたら、キャンプ場のコテージが前日で空いていたので、泊まる事が出来ました。しかし、明日は空いていません。近隣の旅館に問い合わせましたが、鮎つりが最盛期でとこも満室で空いてませんでした。

明日からどうしよう・・・です。 つづく・・・

今回、警察の方道路公団の方、RVランドさん、いすずさん大変お世話になりました。ありがとうございました。


2 Comments

  1. えもり@川越
    2009/10/04

    今日は久しぶりにお会いできて
    嬉しかったです。
    ミッションが壊れて・・・
    レポ拝見しました。
    前の車でバースト2回体験しましたが
    かなり焦りました。
    長時間かかって大変でしたね。
    でも事故やお怪我がなくて
    よかったです。
    今度はゆっくりお邪魔させていただいて・・・
    ベーコンエピ教えてください!!
    よろしくお願いします。
    パパさんにもよろしくお伝えください。

  2. うさこ
    2009/10/06

    えもり@川越 さんへ

    本当にお久しぶりでしたね。
    髪型も車も変って最初わかりませんでした(笑)
    でもご主人でわかりました。

    ベーコンエピ是非作りに来てくださいね。
    お待ちしています。
    ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。