私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2007年05月29日 に以下のカテゴリに投稿されました うさこの道具.


私の道具 ~その1 ダッチオーブン~

私が自宅でお菓子やパン、オーブン料理に使っている道具を紹介しますね。

ダッチオーブン 上火ヒーター ダッチオーブンセット   

 

 

 

 

 

 

じつはうさこの家のガスオーブンは壊れているんです。

だから、土曜日のお客様用に金曜日にお菓子を焼くのは、このダッチオーブン10インチスーパーディープなんですよ。

外では蓋の上に豆炭を載せればいいけれど、家の中は・・・ちょっとね・・・そこで上火ヒーターも使っています。

とっても便利で、お菓子やパンだけじゃなくて、グラタンやキッシュetc・・・これで焼いています。 写真で見ても分かるとおりかなり使い込んでいます。


3 Comments

  1. まーく
    2007/05/31

    普通のオーブンレンジもあるけど、外で作るときの練習も兼ねてで自分も上火ヒーター派です。
    なんに使っても便利だし、おいしい料理が作れますよね。

    ついでにスキレットにも上火ヒーター使ってます。

  2. うさこ
    2007/05/31

    まーくさんこんばんは。
    スキレットにも上火ヒター使ってるんですか?
    スキレットはキャンカーの中でしか使ってなかったんですよね・・・
    目玉焼きとか餃子とか。
    今度家でも使ってみる事にしますね。ピザとか美味しそうですよね。

  3. まーく
    2007/06/01

    スキレットに上火ヒーターは安定感に欠けるので、ユニフレームとしては使用対象とは出来ないんだと思います。

    ウチのは10インチですが、蓋の出っ張りにすこし被さるようにヒーターが載るので、簡単にズレはしないんですが、コードが引っ張られると最悪落ちてしまうので、自己責任で使ってます。

    なので、あまりオススメはできないかもです。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。