私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2007年12月18日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


懐かしいクリスマスタペストリー

もうすぐクリスマスですね。

12月に入ったその日に、友人から「懐かしいね~」と写メが送られてきました。

タペストリー

うさこ作  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると、10年くらい前に作ったタペストリーの写真。

「ゲッ」と驚いたのと、後にも先にもこんな大作(力作)はこの時だけで、かなり懐かしくなり、今年は重い腰をあげて出してみました。

タペストリー

好美ちゃん作 

 

 

 

 

 

 

何がすごいのかというと、24個ポケットがついていてそれぞれに違うアップリケが付いています。

このポケットの中に毎日子供とお菓子を入れていき、25日のクリスマスに全部を袋に入れてプレゼントしていました。

昔は淳も菜緒も喜んでくれてどっちが入れるかよく喧嘩したものですが・・

メールをくれた友人宅には小3の女の子がいるんですが・・・きっと喜ぶだろう年齢になんでしまってあったのか不思議です。(あ!引越しがあったせいかなぁ)

今年は彼女もお菓子を入れるのかなぁ・・・うちは現実的な現金とかアクセサリーとかがいい年なんだけど、やっぱりポッケにはお菓子を入れています。

 

 


2 Comments

  1. シゲちゃん
    2007/12/18

    なんか、凄い!良いお母さんしてるね~~。元々手先が起用なんだね。羨ましすぎる!美味しいもの作れて、可愛い物作れて、良い奥様だ!!

  2. うさこ
    2007/12/19

    シゲちゃんへ

    手先なんか全然器用じゃないんだよ~
    この作品もなんど挫折したことか。
    ただただ友達がいいのかもね。適度に作れと催促してくれるし。
    食べる方は自分が好きだから、頑張っちゃうんだけどね!

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。