私が良く使う食器のサーモシリーズのボール・プレート・カップです。
重ねて収納できて持ち手が熱くならないのが気に入っています。
うさこはこんな感じに使っているんです・・・・
サーモプレートを直接火にかけて、インスタントラーメンを作っている所です。
注意してほしいのが、お水は最初400ccで煮込んで、麺が1~2分するとやわらくなり、水分が減るので、そうしたら残りのお水100ccを足して、好みの硬さに茹で上げて下さいね。これなら、お鍋を汚さないで作れるから楽チンで、おすすめですよ!ただし、出来上がりの持ち手は熱いので注意して下さいね。 その他に鍋焼きうどんも出来ます。寒い時期には温まりますよね。
サーモボールでも作れるんですが、その場合は麺をボールに入る大きさに割ってから煮込んでください。
あらら、これは便利!家も欲しくなってきた!年始から浪費妻がメラメラして来ちゃったかも。早く買いに行きたいな~うさこさんが使ってる物って使い易そうだよね~
シゲちゃんへ
お鍋を汚さないのはとっても魅力でしょ!
だけど、ガスコンロが2口だから、2人分しか出来ないのよね・・・
「おあずけ」はうさこと菜緒です。
サーモプレートいいよね。我が家も使用中です。
カトラリーケースも使いやすいし・・・
ユニフレームいいよね。はまりまくり!!
akemiちゃんへ
そうでしたね。使ってくれているんですよね。
キャンプで使うユニフレームのキッチン周りの物は使いやすいですよね。
多分fan5DXのお鍋も家の中で使っても便利かもしれないですね。
時間があるときは遊びに来てくださいね。
お待ちしています。