私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2007年05月14日 に以下のカテゴリに投稿されました 日常生活(!?).


保護者会

12日(土)は中学3年生の娘の保護者会でした。

今回は高校生になってからの(中高一貫)コース制のお話と、新しいクラスのイヤーな役員決め(*¨) ….がありました。

コース制の話は、特進コースが、夜間講座もある超難関大学(国立他)を目指すもので、文理コースが難関私立大学や国公立大学を目指し、国際コースは英語主体の外国語学部や国際系学部を目指すという、3コースの説明だったんだけど、各コースの授業内容とか進学実績なんかは次回・・・って、せっかく出席したんだから、詳しく聞きたかったなぁ~と、1回で済ませてくださいって感じでした。

余談ですが、娘の今度の担任の先生は、39歳3人の男の子のいる体育会系で、とにかく明るく面白そうな先生。

この担任の先生がまとめ役で始まった役員決めは、立候補者が居なくて、長引くかなと思ったら、1年生の時にも役員をやってくれたお母さんと、高校で役員をやっているお母さんとそのお友達で決まり、ちょっとホットしました。

役員の仕事が土曜日でなければね・・・

そして今月末には娘も一緒の三者面談、なんだけれどうちは主人も参加するから四者面談(´_`。) (参観などの学校行事にもちゃんと出席するんだよ!)

今回は最初に書いたコース制の進路があるから、勉強面の事きつく言われるんだろうな~と、今から頭が痛い。この話は終わったら書き込みしますね

 


3 Comments

  1. mix's
    2007/05/14

    そう。
    一応出席するんだけどね。
    今度は男の先生ですか・・・
    ま~た行きますかね。

    form mix’s

  2. まーく
    2007/05/15

    大子ではお世話になりました(バニラオイルありがとでした)。

    毎年役員決めとか、いやーーーな時期です。
    あの空気は何ともいえませんよね。
    うちも夫婦ともに学校がらみの行事にはがんがん参加してますので。
    (一緒に行ったB.FACEさんも)

    ご主人にHPの案内をメールしましたので、よかったら見てください。
    今回も写真付きで送りましたヨ!念のため(笑)。

  3. うさこ
    2007/05/16

    まーくさん
    こんにちは。大子ではプリンご馳走様でした。
    毎回コミュニケーションが悪くてスミマセン。

    写真・・・・
        ・・見てません。

    ホームページ、見ましたよ!
    綺麗でとても楽しそうなお写真がいっぱいですね。
    うさこも早く追いつくように頑張るピョ~ン!?

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。