私、クルトン、時々ちょび

インフォメーション

この記事は 2018年06月05日 に以下のカテゴリに投稿されました 未分類.


厚木大山登山?

昨日娘とクルトン、チョビとで厚木にある大山に登山に行って来ました。

第2駐車場に車を止め、ここからスタート。

途中までケーブルカーで登り、頂上を目指す予定で行ったんですが…

運休のため自力で頂上を目指す事に…

チョビはティーカップくらい、体重2kgない小さいワンコ。

大丈夫カナ〜

途中女坂(20分)、男坂(30分)に分かれます。

今回は女坂で登る事に。

階段をひたすら登ります。

大山寺⇓

龍が軒下にいます。

またひたすら階段を登り…

大山阿夫利神社 下社に着きました。

ここまでで標高700、クルトンもチョビも頑張りました?

ここまで60分でつく予定の所を2時間かかって着きました。

江ノ島、房総半島が綺麗に見えここまでの疲れも和らいだ感じ?

ここからさらに90分歩いて頂上に行けますが、今回はここまでにして下山です。

階段と書きましたが、石でできた階段は幅も高さもまちまちで人間ですら登るのが大変で小型犬には過酷だったと思います。

西の茶屋さんでお蕎麦を食べて終了。

次回はケーブルカーで阿夫利神社 下社まで行き、今回は断念した頂上に行こうと思います。

途中で終了しましたが大山は小型犬には不向きだと思ったのが感想です。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。